交際相手と結婚したいと思ったら

交際相手と「結婚したい」と思ったら・・・

「もし結婚したらどういうライフスタイルを送るのか」

話していきましょう

 

「どこに住みたいか」から話すとうまく進みます

 

共働きを希望するなら

お互いの通勤しやすさが大事です

 

その住まいは賃貸か分譲なのか

思いきって分譲を購入するならば

ローンの返済はどうしていくのか

そこからお金の管理はどうするか

 

さらに子育ての環境が整っているようならば

いつごろ子どもが欲しいのか

 

育児や家事は協力しあって分担できるのか

 

いかがですか?

住む所の話しからどんどん拡がるでしょう?

 

かなりリアルな話しばかりだと疲れるので

結婚式や新婚旅行の希望なども話し合うと

楽しくなってきます

 

交際相手と結婚したいと思ったら

ぜひどんな所に住みたいか?

話してみましょう