交際初期のデートは・・・

お見合いから交際が成立すると
勢い余って撃沈する男性がいます

どんな場合かというと

 

初デートで高級レストランに連れていくケースです

 

お見合いでは、わずか1時間しかお話ししただけなので

お相手がどんな人なのか分かりません

いきなり距離を縮めてこられても困ってしまうというか

女性によっては、ちょっと怖さを感じてしまうかも

 

もちろん、その逆に行き先を全く考えていなかったり

居酒屋に連れて行くのも論外ですが

 

じゃあ、どこがいいのか?

 

小じゃれたイタリアンやカフェでランチです

席の予約をしておくのがベスト

 

大切なのは落ち着いてお話しできる環境づくりです

口説くわけではないのです

 

デート2回目あたりまでは

ランチデートで2時間近くお話しできれば十分

 

だいたい2回会ったところで

お相手の印象は固まってくるので

場合によってはそこで交際が終了することも良くあります

 

3回目のデートに繋がったら

半日、遊園地や水族館などで遊んだりして

手を繋いで、下の名前で呼んだり、話し方もラフになれたら

夜景が素敵なお店などで夕食を楽しめたら
あなたの思いを伝える時です

 

もちろん人によっては3回目では気持ちが入らない場合もあるので

そういうときは、無理しないで4回目あたりでアタックですよ


交際が成立したからと張り切りすぎて

空回りしないように気を付けてくださいね