新婚旅行はやはりハワイ

日本旅行による海外の新婚旅行ランキングによると


1位 イタリア

2位 ハワイ

3位 スペイン

4位 バリ島

5位 フランス

 

イタリアは、ローマ、ミラノ、ベネツィアと魅力的な観光地があるからだそうです

それにしても、ハワイは定番中の定番ですね

 

なぜハワイなのでしょうね

 

日本人観光客が多いのでほとんど英語が話せなくても不自由ないこと

ホノルルホテル街は比較的安全であること

行きは6時間位のフライトなので大した時差もなくて適当な距離であること

青い海と澄み切った空、大自然の息吹で癒されるオーラがいっぱい

暑いけれどジメジメしていないので過ごしやすい

ハワイアンミュージックとフラダンス

マリンスポーツも手軽に楽しめる

ショッビングを楽しめる

ロコモコなど美味しい食事もたくさん

教会で結婚式も挙げられて、家族も喜んで一緒にきてくれる

旅費はそれほど高くない

 

語りつくせないほど、魅力がいっぱいですね

日本に居るのと全然違って、
非日常感的というか開放感があるのですよね

 

私も春に二男の社員旅行に同行して2度目のハワイを楽しみましたが
やっぱりハワイは最高でした!

出来れば毎年、行きたいくらいです(笑)

 

グァムも2度行ったことがありますが全然違うんですよね~

 

最近成婚された会員さんたちの中にも

ハワイに新婚旅行を考えている方々がいました

今どきの若い方々は海外旅行をされない方が増えていると聞きますが

ハワイならば、そんなに肩ひじ張らずに行って来られますよ~

 

一生に一度の大切な思い出を作るのが新婚旅行です

 

交際が進んだら、結婚式や新婚旅行といった夢のある話題も話しあっていきましょう

 

新婚旅行の王道「ハワイ」

やっぱりおススメです!