メガネを変えました

メガネを買い替えました!

 

今まで掛けていたメガネ、そろそろフレームの色が落ちてきたり、老眼が強くなってきたのでそろそろ作り替えようと思っていました

 

今回も「遠近両用メガネ」です

前のメガネと比べてレンズの横幅は同じですが縦幅が長くなりました

※上が新しいメガネ 下が前のメガネ

 

これによって、近くを見るときの焦点が取れやすくなったので、契約書などの細かな書類を読み合わせするときに、ずいぶん楽になりました。

 

長い時間、ノートパソコンに向かっているので、本当は「中近両用メガネ」も作りたいとろころですが予算的に断念しました^^;

フレームのデザイン的には、今回のメガネ気に入っているんです(^o^)

フレームは下の部分がなくてナイロンの糸でレンズを支えていてスッキリ見えるので


実は前のメガネは、その前に使っていたメガネのフレームが切れて壊れてしまったので、レンズだけ再利用してフレームを交換したものでした

なのでレンズにあわせなければならないので選べるフレームも限られていて、デザイン的にはいまひとつでした

 

おおよそ婚活と関係ないお話しですが。。。

メガネを新調するだけでもテンションがあがるものですね

 

婚活でちょっと苦戦されているときは、思いきって買い物したりして気分転換されると良いですよ~

 

すみません。婚活と無関係なお話しで(笑)