20代は婚活に本気です

今朝の朝日新聞の朝刊記事
「家族って 単身社会編・本気の20代結婚相談所へ」

「婚活に真剣に取り組んでいる20代」のことが書かれていました。

 

結婚相談所に入会した理由は

 

・マッチングアプリで活動していたけど上手くいかないので結婚相談所に入会した

・自分自身の「市場価値」が髙い20代のうちに動こうと思って入会した

 

20代のうちに婚活を始めた理由は

 

不況の中で思春期を過ごしてきたので安定性を求めていること

若者向けの雑誌に「早婚」で幸せに暮らしている芸能人が取りあげられていること

 

こうしたことが紹介されていました


良縁コンシェルジュ町田でも

20代会員が増えていて女性の半数は20代なので

そうした傾向を肌で感じています

 

いまの20代の親御さんが結婚した頃は

クリスマスケーキに例えられていて

25歳までに結婚しようという時代でしたから

そうした親御さんの影響もあるかもしれませんね。

 

私も同じですが

3人息子の手が掛からなくなったので

正直、助かっています

 

やはり結婚するなら
早いに越した事がないと思います。