今さらながら動物園と水族館が禁煙になるそうです

明日7月6日から、東京都立の動物園・水族館が全面禁煙になるそうです

子どもをはじめおおくの人が訪れることから受動喫煙防止を徹底するため

上野動物園・多摩動物公園・葛西臨海水族園・井の頭自然文化園では禁煙となるそうです

 

個人的には、「えっ、今さら?」と思ってちょっとびっくりしたのですが

良いことだと思います。

 

テーマパークではどうなんでしょうね

 

東京ディズニーリゾートでは

喫煙所以外では禁煙です

ディズニーランドとディズニーシーではともに喫煙所は5箇所ずつでした

*公式サイトによる

 

 

近くのよみうりランドも喫煙所以外では禁煙でした

 

なので、まだ、全面禁煙にはなっていませんでした

 

小さな子どもたちが集まるのですから

全面禁煙にしてほしいなあ。

 

デート中に、男性が我慢できずに喫煙所に行ってしまったと
幻滅して交際を終えた女性もいました

 

よくタバコは嗜好品だからといいますが

でも受動喫煙は他人の命にかかることなんです

婚活するなら禁煙に取り組みましょうね