お見合いのイメージも大きく変わったと思います

今朝の朝ドラ「半分、青い。」

ヒロインの鈴愛に母からお見合い写真が届いて

秋風先生がお見合いを勧めるシーンがありました


鈴愛が秋風先生に

「親が血迷って送ってきました。うけますよね。時代錯誤。」

秋風先生
「楡野見合いしてみたら、どうだ?」

 

この時代設定は1999年

まだ「お見合い」に対して、古いイメージを持っている頃です

 

私もその頃の結婚相談所には

正直言ってネガティブなイメージがありました

 

でも今どきの結婚相談所は全く違うのです

システムはものすごく進化していて
サクサクと気持ちよく使えるシステムになっていて
結婚できる人が出会う場が無くて活動しているのが結婚相談所です

これだけの素晴らしいものがあるのに利用しないのは勿体ないと思えるほどです


この20年間でプロフィールは

紙からアプリで見るまでに大きく進化しました

さて20年後はどうなっているんでしょうか

AIやVRが進化して・・・

メガネのようなコンパクト化したゴーグルで
お見合いしているかもしれませんね