まずは直接会ってお話しすることが大事です

午前中、新宿まで行ってきました

 

いまさらと言われそうですが
外国人観光客が本当に増えましたよね


小田急線を降りたら、お向かいのロマンスカーをバックに
家族で記念写真を撮られている東南アジアの方と思われる家族連れの光景

微笑ましかったです(^o^)
と同時にちょっと心配してしまったことが。。。


先日の大阪地震の時は多くの外国人観光客の方々が途方に暮れていたそうです

今、地震が来たら大丈夫だろうか。。。

二男が3月にハワイ旅行を招待してくれたとき

ホノルルは日本人観光客だらけだったのですが
もしここで災害に遭ったら

きっとすぐに帰国できないだろうなと思ったことがありました

 

外国人観光客の皆さんが

ご無事に大いに旅行を楽しんでいただけることを祈るばかりです

 

婚活的には

中国や韓国の方々の婚活も増えつつあるのですが

まだまだ敬遠される方も多いのも現実としてあります

 

私も中国・韓国に行ったことがないので

本当の処、分からないことは多々ありますが

偏見を持たないように努めています

 

日本人だらけのホノルルでさえ

身体の大きなアメリカ人からすれば

小さなメガネをかけた太平洋の隅っこの日本人として見られているかもしれません
自分が差別されたら嫌だなあと思いました


お互いに表面的なことでしか知らないわけです


内面的なことを知って、
こういうところは嫌だなあ~
というのであれば分かるのですが

それは外国人に限ったことでもないと思います


プロフィールに書かれている内容や写真映りだけで

その人のことを判断していませんか?

 

プロフィールだけでは分からないことは山のようにあるんです

だから「会ってみないと分からない」
って仲人はおススメしているんです

あなた自身が、他人から表面的にしか見られていない
と思ったらいい気持ちしないでしょう


そして、 こう思うはずです

 

「もっと内面を知ってほしい」


お互いに内面を知るには

まずは直接会って話してみないと進みませんよね


IBJに登録されている会員数は約5.9万人


その中から選ばれた2人なんです

せっかくの機会を逃さないで

これもご縁だと思って
ぜひ積極的にお見合いして欲しいなあと思うのです