時間は取り戻せない

私はSF、なかでも「スタートレック」が好きです。


光速を越える「ワープ航法」はたぶんスタートレックが最初ではないかと思います

一般には「宇宙戦艦ヤマト」で広く知られるようになりましたが。。

 

遅刻しそうになったとき

うーん。ワープできたら良いのになあ~

 

何かに失敗したり、物を忘れてしまったら、

時間を戻せたら、過去に戻れたら良いのになあ~

 

こんなこと思うことありますよね

でも残念ながらSFの世界だけの話しです


現実には失った時間は戻ってきませんよね

 

現実を受け入れるしかないのです

そのうえで、少しでも時間を取り戻すつもりで

皆さん、頑張っていらっしゃるのです


男性の皆さん

 

30代のうちは、まだまだ大丈夫なんて思っていませんか?

年収が髙いから大丈夫なんて思っていませんか?

年収は確かに大切な要素の一つですが

それ以上に若さは大切なんです。


男性が若い女性を求めるように

女性もまた若い男性を求めるのですよ

今年もまもなく半年が経過しようとしています

夏はあっという間に過ぎて秋がきますよ~

婚活するなら今のうちにはじめれば
クリスマスにプロポーズできるはずです

 


そうそう。SFの世界でも実現していること結構ありますね


スマホやタブレット、スカイプ・・・

 

でもワープだけは、私が生きている間は無理だろうなあ。。。