感動のIBJサミットでした!

午後から虎ノ門にあるイイノホールで開催された「IBJサミット」に出席してきました

 

「IBJサミット」は、日本結婚相談所連盟・IBJの本部と加盟店が一体となって「オールIBJ」として、「結婚ていいなあ~」という良さを世の中に発信するための一大イベント!


メインはなんといっても、約3000名の仲人カウンセラーから選ばれた4名の「成婚エピソード」でした!

 

いずれも聞いていて涙が溢れんばかりの感動秘話ばかり

8㎏のダイエットに成功して素晴らしい男性と結婚して幸せを掴んだ女性

 

56歳の男性が44歳の女性と運命の糸で結ばれていたかのような出会いを果たして、諦めていた子どもまで授かったお話し

 

かなり婚活に苦労するような男性が婚活を通して大変身をしていって2ヶ月の交際期間で結婚したお話し

特に個人的にもっとも感動したエピソードは・・・

女性会員さんが、入会直後にお申込みを受けたことに嬉しくてお見合いをして意気投合。
しかし、お相手には重度の障がいをお持ちのお子さんがいらっしゃって悩んだそうです。

3人で遊園地デートの帰りの車中、疲れ切ったお子さんが自分に身体を預けてきてくれて、その場で彼からプロポーズを受けて結婚を決意されたというエピソードなのですが、仲人さんの涙声につられたわけではありませんが、こちらも涙がぼろぼろ。会場の皆さんも同じ。。。

4人の成婚秘話をお聞きしていて感じたことは・・・

諦めないで活動をしていれば、これまでに思いもしなかったような運命の出会いをして、素晴らしい輝かしい未来を手に入れることができる!ということ。
そして、私たち仲人カウンセラーも、諦めずに会員さんに寄り添って励まして導いていけば、必ずや会員さんを幸せにして差し上げられるのだということを、改めて感じました。


帰り道、仲間たちと

本当に感動的なお話しばかりで最高だったよね!

私達の仕事の意味を再確認したよね!


みんな、モチベーションがさらにアップして帰ってきました!

IBJのスローガン
「人と人をつなぐのは、人だと思う。」
まさにこの通りです。

 

IBJ事務局の皆さん 
素敵なイベントありがとうございました

お疲れさまでした!

また来年も期待しています(^o^)