赤ちゃんの嬉しいお知らせ

嬉しいお知らせが続きました!

 

成婚退会して幸せな結婚生活を送っている元会員さんたちから、嬉しいお知らせが相次いで届きました。

 

まず1件は、自社内会員同士で結婚したお二人から第一子ご出産の内祝いとして、
お嬢さんのお名前が書かれたラベルが貼られたリンゴジュースとお菓子をいただきました。

 

お誕生は昨年末で可愛いお嬢さんでした。

命名やお宮詣りなど折にふれて近況を送ってくださっていて、お子さんの成長を楽しみに見ています。

 

子どもが生まれると近くのコンビニも遠く感じ、同じ町田市内にお住まいですが、町田駅も関西位に遠く感じるそうです(笑)
それ位に子育てにはエネルギーがかかるということですね

こればかり男には体感できないことですね。

 

そして2件目の嬉しいお知らせは、結婚式から1年たった先月、無事に男の子を出産されたとのお知らせでした。

小さなお布団に寝ている、とても愛らしい赤ちゃんの写真も送っていただきました。


出産の前も後も不安なことは多いけれど、夫婦、親など家族と協力しあって大切に育てていきたいと書かれていました。

私も長男が誕生したばかりは、初めてのことばかり不安だらけでしたが、子育ては待ったなしなので、悩む暇もなく女房と協力しあって育児に取り組んでいました。

 

出産、育児の悩みはみんなが通る道です。

悩んだら、大いに周りの人に助けてもらうのが一番だと思います。

 

二組の赤ちゃんがすくすくと育ちますようにお祈りいたしております。