相手やシステムのせいにしていませんか

自分の至らなさを差し置いて、
相手や結婚相談所のシステムのせいにしていませんか?

 

婚活が思うように進まない方の特徴の一つに挙げられます

思い込みや固定観念が強い人に多くみられます

 

結婚相談所では

会員さんの自己分析に力を入れる結婚相談所は多いものです


良縁コンシェルジュ町田でも
「エゴグラム性格診断」でご自身の性格を理解して改善に取り組んでもらっています

 

例えば、自由奔放さが低い方には

好きなスポーツや趣味などに積極的に取り組むように勧めたりします

自分の性格で足りないものを伸ばして

他人に受け入れてもらえるように改善していくのです

 

性格は固定的なものではなくて

少しずつでも自分の力で変えられるものです

(他人には変えられません)

そうした努力をしている人は時間が掛かっても結婚できますが
自分に足りないものをカバーしようと努力しないで

相手のせいにしたり、婚活のシステムのせいにしてしまうと

残念ながらご縁は遠のいてしまいます

 

歳を重ねれば重ねるほど

なかなか自分を変えようとしなくなりますが

結婚をしたいのならば

自分を変える努力は欠かせませんよ

 

なぜって、結婚生活は価値観の折り合いが求められるからです