女性の気持ちが分からないのは・・・

「女性の気持ちが分からない」

 

と悩む男性は多いことでしょう

私も、この歳になっても分からないことはありますよ~


なにせ「女心と秋の空」というでしょう


理屈で動く男性と違って

感情で動くのが女性ですから

 

その時々の気持ちや体調に左右されることもあります

そもそも、男性のような一目ぼれは少ないので

交際がスタートしても
男性と違って「好きだから」ではありません

「とりあえず、付き合ってみようかなあ」くらいです


それは母性本能からくるものがあって
「私と子どもを守ってくれるか」見極めているのです

だから、細かなことが気になってしまいます


こんな感じですから

猪突猛進の男性と違って

気持ちが入るまで時間がかかるのが女性なのです


そこまで男性が女性を待ってあげられるのか
ここが勝負になります

女性のことが好きならば
気持ちを伝えたら待つしかありません

それでも気持ちが入らなければ
残念ながら友達で終わっています

ご縁がなかったということです

 

いつまでも追いかけていないで
新たなご縁を探すまでです

 

なかなか女心をつかむのは大変ですね

 

でもね

適切な例えではないのですが
テレビなどで、動物のオスがメスを引き寄せようと
一所懸命に尽くすシーン見たりしませんか?

 

理性のある人間とはいえ
オスとメスの駆け引きです

女性のためには男性はやはり努力が欠かせませんよね

 

女性の気持ちが分からないからと
あきらめないでくださいね