匂い対策の季節です!

今日は暑かったですね~

いよいよ汗ばむ季節が近くなってきました

 

皆さん、匂いに敏感になる季節です

 

匂いの問題は男性も女性もないのですが
40代になったら男性は加齢臭に要注意です

お見合いやデートで待ち合わせる場合は

現地に30分前には到着して匂い対策をとりましょう

 

洗面所に行って、身体の汗を拭きとることが第一です

首回りや胸や脇、耳たぶも忘れないように


その次に消臭スプレーなどをシューっと!


私は、親指大の小さなスプレー容器に「シープリーズ」を入れて持ち歩いています

容器は100円ショップで買えます

もちろん、日々のケアは大事です

 

毎日お風呂に入って清潔にしておくことです

 

石けんは「柿渋」がおススメです

柿タンニンというポリフェノールが含まれていて
元から悪臭物質を絶つことができるそうです


身体の匂いだけでなく

お口の匂いも忘れずにしましょう


定期的に歯科医で歯石を取って口腔内をチェックしておきましょう

 

匂いで交際が中止になることは多いです

 

自分では分からないからやっかいなんですよね

 

奥さんや母親でないと

なかなか言ってくれません

 

私たち仲人も直接言えないもので

「女性が気になることは何だと思う?」

と遠まわしに気付いてもらうしかないのです

 

ちなみに、良縁コンシェルジュ町田ではテーブルに

口臭予防のミントを置いています

さり気なく気が付いてもらうためです(笑)

匂いで失敗しなうように
日ごろから注意しておきましょうね!