5月度レインボーくらぶ

午後から新宿のIBJ本社会議で、IBJアンバサダークラブ「レインボーくらぶ」を開催してきました。

毎月第3火曜日の午後、東京・神奈川・千葉・埼玉の仲人が集まって勉強会をしていて、今日は20社23名が参加されました。

毎月、欠かさず取り入れていることの一つに、「結婚相談所のトラブルと対策」があります。

私達が守らなければならない法規制などについて、日本ライフデザインカウンセラー協会の会報を基に確認しあっています。

今日は「ホームページに掲載していない費用トラブル」について取り上げました。

ホームページには「入会金1万円のみ」と掲載されていたけど、実際は高額なコースを勧誘して業務停止命令を受けた事例や、契約更新料を契約書も掲載していなかった事例など、注意しなければならないケースを確認しました。

 

もちろん、ネガティブなことばかりではありません。

 

感動的な成婚事例も共有しあって、お互いの会員さんのご成婚のヒントにしていただいています。

 

また、最近入会された会員さんや苦戦されている会員さんを紹介しあっています。

日ごろ懇意にしている仲間同士だから安心して会員さんにも紹介できて、ご縁が繋ぎやすいからです。


後半は、男性婚活プロモーションの取り組みについての打ち合わせをしました。

 

「レインボーくらぶ」では、6月に2件のイベントを開きます。

 

「男性向け婚活セミナー」と「結婚相談会in町田」です。

 

「男性向け婚活セミナー」では、なかなか人に聞けない、知りたい婚活ノウハウを少人数で習得できるセミナーです。

 

「結婚相談会in町田」では、8社の結婚相談所が合同で婚活相談をお受けするものですが、「パーソナルカラー診断」や「美文字レッスン」などもしながら、ワクワク楽しみながら結婚のことを考えるイベントです。

「なんだか、女性向け?」と感じるかもしれませんが、男性の方も参加しやすいイベントです。


 

今日の「レインボーくらぶ」も、2時間では足りない位にてんこ盛りの内容でした。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「男性向け婚活セミナー」

・6月2日(土)17時~19時

・東京都港区新橋3-9-10TENSHOビルで開催

・参加費3,240円

 

「結婚相談会in町田」

・6月9日(土)13時15分~16時45分 

・町田文化交流センター5階「サルビア」で開催

・参加費無料、予約不要