交際のポイント・その2

交際がスタートしたら毎日しておきたいことがあります

それは、メールやLINEなどでメッセージ交換することです

 

「交際している形」をつくることが大事です

 

私が働いていた会社では毎朝の朝礼や会議前に

愛唱歌を歌いスローガンを唱和していました

続けることで、社員の間に一体感が生まれてきました

 

婚活においても同じだと思います

 

毎日のメールや毎週のデートをしていくと

2人の間で交際の形が出来上がってくれば

あとは自然と気持ちも入りやすくなるものです

 

逆に言えば

メールもしない

デートの間隔も2週間以上も空いてしまう

としたら

お相手は私に興味がないんだ

と思われてしまい

ご縁も遠くなってしまいます

 

 

ところでメール交換については

送りっぱなしで結構です

 

お相手に返信を期待してはいけません

 

相手からの返信を気にしてしまうと

 

返信がが遅いとイライラの原因です

 

それから、メールでやたらと質問しないことです

 

答えるのが億劫になってしまったら
メールの返信が滞る原因になります

 

質問するとしても

 

今度のデート、◎◎と△△とどちらがよいですか?

 

と提案型の質問にしましょう

 

 

それから文章は長すぎないようしましょう

 

このブログ、ちょっと長いですが(笑)

読むのが大変でしょう。。。

 

そして踏み込んだ内容はNGです

文字だけでは微妙な感情が伝わらないからです

それをカバーするのが絵文字やスタンプですが

やたらと使いすぎるのも良くありません

特に男性は絵文字を使いすぎる傾向にあります

これは女性にとっては気持ちよいものではないのです

 

自分がもらったら嫌だと思うものは送らなければ良いだけです

 

 

メールの基本はお相手への思いやりです