神頼みは・・・

日本人は「神頼み」好きですよね~

 

プロフィールを見ていると、

神社仏閣めぐり・ご朱印集めという趣味の方

結構多いですよ~

IBJのシステムでキーワード検索したら700件ヒットしました!

かくいう私も
縁結びの神様として有名な出雲大社には毎年参拝していて、

3月には、なんとハワイ・ホノルルにある出雲大社まで参拝させていただきました
*写真は「布哇出雲大社」です


受験と同じで

日ごろから努力している人に
神様は良縁を結んでくださるものだと思います

 

お見合いや交際がちょっと上手くいかないとき

まさに「困ったときの神頼み」ならいいと思います

 

神様の存在は別として

自分の気持ちの拠り所になっているのだと思うのです

 

さて、また来週から久しぶりに縁結びスポットのご紹介を始めたいと思います。

ご期待くださいませ!