町田の109が営業終了していました

町田駅前の「109 MACHIDA」が3月31日で営業終了して4月1日に業態転換していました

ご存知でしたか?

2002年に開業して15年でした。
最近は、109らしくないお店が増えてきたので、どうなるのかと気になっていましたが。。

町田にも少子化の影響が出てきていて、109のターゲット層だけでは商売にならないようです。

新しい店名は「レミィ町田」だそうです。

ちなみに今月27日には2階にヤマダ電機がオープンします。

お隣りには、ビッグカメラがあり、大型店のヨドバシカメラも駅前にあるので、町田も家電量販店の競争が激しくなりそうですね。


15年前といえばギャル文化全盛時代でしたね。
あの頃のヤマンバさんたちは、今ちょうど婚活しているのですよね。
月日の経つのは早いものですね。

たまには婚活と一切関係ないお話しも良いでしょう。