お子様と遊びにきてくれました

今日は、良縁コンシェルジュ町田で入会&成婚第一号の元会員の女性が、ご主人と2人のお子様を連れて遊びにいらしてくださいました。

お子様は、2歳の女の子と1歳の男の子

 

子どもですから、じっとしている訳はありませんよね。

用意していたおもちゃよりも、置いてある文房具などに興味を示したり。狭いオフィスですが、ちょこちょこと歩きまわったりと冒険するかのようです。

成婚退会された会員さんたちのフォトフレームの中には、もちろんパパとママのツーショットの記念写真も飾ってあって、それを見つけたお姉ちゃんは「パパ!」と一言
お二人の記念写真を撮ったときには、2人の子どもがパパとママの写真を見ている光景は想像していなかったので感慨もひとしおです。
このお仕事をさせていただける喜びも新たにしました。


ところで、私はお子様たちに、泣かれるかな~と思いきや、全然泣かれることもなく、子どもたちに受け入れてもらえたようです。

私も3人の息子を育ててきたので、まだ子供のあやし方は忘れておりませんでした。


いつまでもオフィスにいても子どもたちには退屈で辛いもの。

ちょっと一服してから、ランチを食べにツインズ東急のパスタ・ビザ屋さんに移動。

お姉ちゃんはご飯を食べに行くのが分かるようで、ご機嫌でした(笑)

 

パスタと食べ放題のピザを注文したところ、2人とも元気よくたくさん食べてくれました。

やっぱり子どもは美味しそうにたくさん食べてくれると嬉しいものですね。


お店の中では、よその人から見たら、きっと孫にご馳走して楽しんでいる「じいじ」に見えたかもしれません。

私にもそろそろ、こんなに可愛い孫が欲しいなあと思うものですが、うちの息子たちにはそんな浮いた話しは微塵にもございません(^^ゞ

実は今月はもう一組、子どもと一緒に遊びにきてくれるご夫妻がいらしたのですが、季節外れの雪で延期になっています。

 

こちらも、予定をあわせてお会いするのを楽しみにしているところです。

 

仲人というお仕事は、お二人のご縁を繋いで終わりでなくて、その2人から新たな命が繋がれていくことに、その素晴らしさがあると感じます。

さて、これから3件カウンセリング、もちろんお見合いもあります。

今日もこのあと頑張ります。