結婚後の趣味も話しあっておきましょう

人生で趣味を大事にされている方も多いことでしょう

 

私は子どもの頃から鉄道が好きなのですが

鉄道を乗りまわしたらお金がかかるので

お金のかからない楽しみ方をしています

男性は車やバイクといった乗り物好きは結構多いですよね

 

女性が心配するのは

新車がでるたびに買い替えるのではないか?

お金がかかるんじゃないか?

ということです

 

一方で男性は結婚が見えてくると

ちょっとブレーキを踏んでしまう人もいます

「時間」・「お金」・「行動」に制約されることが分かってくるからです

 

 

車が好きだから〇年毎に買い替えたいんだけど
これからは、子どもができたら教育費も掛かるし

家も買いたいから住宅ローンも考えて

買い替えペースは落として

これこれこうしたいけど

どうだろうか?


趣味はお金も掛かるので

お互いにどこまで認め合うのか

交際中にしっかりと話し合って
結婚しても堂々と趣味を楽しんでいきましょう