人見知りの方は「共視」を意識して。

 

 

カウンター席でお見合いすると

交際成立率が高くなるんです!

 

良縁コンシェルジュ町田でも

カウンターでお見合いされた方は結婚できています。

 

カウンターに座ると

お互いを見つめあうことはなくて、

カウンターの向こう側にお互いの視線がいくことになります。

 

精神分析家の北山修さんは

母子が描かれた浮世絵を調べたら

母子が並んで同じものを見ている構図が多かった

ということに気付いたそうです。

そこで、並んで同じものを見ることを「共視」と名づけられました。

 

「共視」は二人のコミュニケーションを円滑にしてくれるようです。

 

花火を見る時も「共視」ですね。

2人並んで夜空を見上げて花火を見ますよね。

「わー。きれい。大きい。凄い」

 

って更に感動を共有できるわけです。

 

花火は夏まで見られませんが

もうじきお花見の季節です。

 

桜並木に二人の視線は集中していて

そこで自然な会話が楽しめるのです。

 

人見知りタイプの方ならば

正面に向かい合わないで
カウンターで並んで座って話したり

2人で何かを見てお話しできるようなデートを楽しむと良いでしょう。

 

そうすれば自然と距離を近づけられるようになりますよ(^o^)