「パパママキッズ婚活支援研修」を受講しました

午後からIBJ本社で「パパママキッズ婚活支援研修」を受講してきました。

 

IBJとミキハウス子育て総研が「子供の気持ちを最優先に考えてシングルのマザー・ファザーさんの婚活を応援する活動」で、この研修を受講して合格した結婚相談所が賛同相談所として認定されるものです。

良縁コンシェルジュ町田を卒業された元会員さんたちにも、子どもが産まれたご報告をいただく機会が増えてきました。

遅まきながら、良縁コンシェルジュ町田もパパママキッズ婚活のサポートに力を入れていこうと考え、研修を受講してまいりました。

 

私も女房と3人の息子の子育てしてきましたが、子育ては常に進化しているものなので、「私の頃はこうやった」という経験ではなく、今どきの子育て事情をしっかり学ばせていただきました。

 

一番に心がけないといけないことは「お子さまを第一に考えてウエルカムの姿勢でお迎えすること」だと学びました。

無事に、パパママキッズ婚活支援結婚相談所としての認定が取れましたら、お知らせいたします。

さっそくオフィス環境を、お子さまと一緒に安心に過ごせるように、できるところから順次整えていきたいと思います。