もっとハッピーな動画だったら。。。

東京都が制作した婚活を後押しする動画が物議を醸していますね~。

 

昼間、フジテレビのワイドショー「グッディ」でも取り上げていたので見ました。

 

番組では、なぜ動画を見た人の賛否の意見と、なぜ違和感があるのか紹介していました。

 

・動画の内容がハッピーに感じない

・結婚することが逆に負担に感じてしまう

 

確かに、私もこの動画を見て結婚がハッピーに感じられないですね。

 

そして、3000万円も税金が使われたということへの怒りがあるようです。

都の予算14兆4,440億円からすれば大した金額ではないかもしれませんが。。。

 

3,000万円を動画に使わないで子育て支援に使えば

安心して結婚しよう!

という気持ちになるだろうということです。

 

結婚願望はあるのだから

子育てなどの社会的な不安が解消すれば

結婚率も上がるだろうということでした。

 

今はみんな賢いですから

行政ももっと本質的な施策を打ち出さないといけませんよね。

 

小池知事、メリハリのついたお金の使い方として「メリーちゃん・ハリーくん」というキャラクターまで出してアピールしていたのですが。。。