思いやりの気もちでね。

この1週間、気が付いたら「そだねー」の話題が多かったと思います。

 

相手を思いやる日本人らしさの精神を

改めて気付かせてくれたのだと思います。

婚活が成功する人は

まず相手のことを思いやって動く人が多いですね。


一方で、なかなか決まらない人は

どちらかというと自分勝手な言動が目立ちます。

 

いつでも他人のことを第一に考えている人は

とっさのアクシデントにも落ち着いて適切に対応されています。

 

例えば、交際がスタートして、最初のデートの日取りがなかなか決まらないとき

 

こちらは予定を空けているのに相手がなかなか空けてくれない!

 

なんてイライラしていません?

ちょっと冷静になって

 

お仕事、本当に忙しいんだね~。身体壊さなければいいけど大丈夫かな~

 

相手を思いやる気持ちを持ってほしいんですよね。。

そうしたあなたの懐の広さがあれば

お相手にも自然と包容力として伝わるものです。

 

誰もが完璧な人間なんていないでしょう。

不完全だから人間って面白くて

「人間味がある人」なんです。

 

婚活が時間が掛かっている人は

ちょっと立ち止まって考えてみてください。

 

「これからはお相手のペースに合わせよう」

ってね!