IBJアンバサダークラブ・レインボーくらぶを開催してきました

今日は午後から、IBJ本社に行ってきました。

IBJアンバサダークラブ」の一つとしてIBJ本部から認定されている「レインボーくらぶ」の勉強会を開催するためです。

 

毎月、20人前後の仲人カウンセラーがIBJ本社の会議室に集まって2時間みっちりと勉強会を行っています。

勉強会といっても、和気あいあいをモットーにしているので、拍手あり笑いあり。。


スタートは、今月お誕生日の方のお祝いから。
年齢は控えますが。。。ロウソクの数はちょっと多いかな(笑)

笑ってばかりではなくて、内容は真剣です。


まずは、「日本ライフデザインカウンセラー協会」会報を参考に、特定商取引法に関する
「事実不告知」「不実告知」というトラブル事例を読み合わせて確認し合いました。

「レインボーくらぶ」の仲間から、こうしたトラブルを万一にも起こさずに、お客様に安心して活動いただくためです。


そのあとは、今月のご成婚事例の報告です。

男女6名の幸せなご成婚が披露されました。

もちろん、良縁コンシェルジュ町田の会員さんもその1人です。

 

30代が多くて52歳の男性もいらっしゃいました。
それぞれにドラマがあるのですが、

なんと成婚相手の親御さんと仕事でお付き合いがあった、
という信じられないようなエピソードまでありました。
まさに赤い糸で結ばれているとはこのことです。

 

そして、毎回メンバーにも好評なのが、プロフィール紹介コーナーです。

日ごろちょっと苦戦されている会員さんのプロフィールに皆でアドバイスさせていただくものです。

ちなみに、先にご成婚報告のあった方も、以前このコーナーでアドバイスを受けた方がいらっしゃいました。


今日も、3名の会員さんのプロフィールに建設的なアドバイスが飛び交いました。

しばらくしたら、またご成婚になって披露されることでしょう。

 

最後は、男性の婚活を活性化させるプロジェクトについての検討会です。


「レインボーくらぶ」では、
「THE男祭り☆~楽しくなければ婚活じゃない!」と銘打って、
男性の皆さんがいかに楽しく婚活できるかを考えたサポートについて取り組んでいます。

そのためのアイデアを出し合いました。

まだ試行錯誤中なので、具体化にはもう少し時間が掛かりますが、そのうち男性の皆さんに「これでどうだ!」というものをご提案したいと思っています。


ということで、ここまでご紹介したように、なかなか2時間、濃い内容でした。

一部メンバーはこのあとも打ち合わせしていました。

 

皆さんにも、私たちの熱い思いが届けば幸いです(^o^)