結婚を認めてもらうとき

プロポーズが済んで親に結婚を認めてもらうとき
それはもう緊張しますよ~~。

 

私も何を言ったのか全く覚えていません(笑)

親に安心してもらうことが大事なので
2人の想いをしっかり伝えてください。

・なぜ、この人と一緒になりたいのか?


「〇〇さんは、誰に対しても思いやりをもって接している優しい方だからです」

・どんな家庭を築きたいのか?

 

「何があっても家族を守り、幸せは2倍に苦しみは半分になるような家庭を築きたいです」

あとは、具体的に・・・

・どこに住んで新婚生活をスタートするのか。

・結婚式や新婚旅行はどうしたいのか。

結婚式は親戚付き合いなどで呼ばないといけない人もいたりするので、
「私たちは、このように考えているのですが、いかがでしょうか?」

と親の考えも確認しておきましょう。

 

当日、何を話すのか2人で事前準備をしっかりしておけば大丈夫です。

間違っても行き当たりばったりだけは止めてくださいね。
親が心配になって反対されてしまいますからね