反論しない・否定しない・断らない

男性は女性のお話しに
何かアドバイスしてあげよう!

と余計なこと考えて
余計なことを言ってしまいがちです。

 

女性は「聴いてほしいだけ」なんです。

「同意」してほしいのです。

 

答えは自分でもっているので
男性の余計な意見を聴きたくないんです。

ましてや反論されたり、否定されたくありません。

 

それでは「断らない」とはどういうことか。

 

お相手にできない事を頼まれたとして

「それはできないなあ」
と即答されたら

 

「あー。この人、調べてもくれないんだあ~。もう頼んでも無理ね」


つまり、お相手のことを「受け止めようとしていない」んです。

 

女性と接する基本は「受け入れる」ことです。

 

まずは全てを受け入れてあげることから

あなたに対する安心感が膨らんできて
それが愛情へと育まれていくんです。

男性の皆さん、

余計なこと考えないで・・・

すべてを受け入れる度量を見せてあげましょう!