年収確認を進めています!

月末月初なので定期カウンセリングが集中しております。

今月のカウンセリングでは
年に一度、前年の年収確認のため、
男性の皆さんに「平成29年度の源泉徴収票」のご持参をお願いしています。
(女性は年収を公開される場合のみ)


自営業の方は、「確定申告書」の写しなので
来月からの確定申告が済んだらご提出いただきます。

 

結婚相談所以外の婚活サービスでは

年収証明を求めていない所もありますが

年収が本当に正しいのか不安だと思います。

 

男性の皆さんにはお手数をお掛けして申し訳ないのですが
結婚相談所で安心して活動いただけるために必要なのです。

どうぞご理解・ご協力のほどお願いいたしますね。

 

ところで

私がいた会社もそうですが、

今は給与明細も電子化が進んでいるので

源泉徴収票も自宅で印刷できて便利になってきましたよね。

給与担当者もこの対応が大変だったので
電子化でかなり軽減できました。

 

給与明細が電子化されたお蔭で

中堅企業の経営者には不満に思う方も中にはいるのです。

 

なぜでしょう?

毎月、社員に給与明細を渡すときに、
労いの言葉をかける機会がなくなってしまうからです。

 

社員も手取り金額が振り込まれて、銀行でお金をおろすだけなので、
「今月は頑張って稼いだなあ~!」
っていう気持ちが失せてきているかもしれまんね。

 

便利さと引き換えに何かを失ってきているような感じもします。

婚活と無関係なお話しで締めになってしまいました
失礼しました(^^ゞ