話しが面白い男って・・・

話しが面白い男って、どんな人だと思いますか?

 

ひと言でいえば、

「相手の話しに合わせてリアクションが取れる人」です。

 

女性が「これ美味しいね~」と言えば


「うん。すごく美味しいよね~!」

 

女性が「なんだか期待外れだね」と言えば

 

「思っていたほど美味しくないね~」

「えーー。美味しいのに。味覚がおかしいんじゃないか」
とあなたが思っても、
絶対に否定してはいけません。


肯定して、大げさな位にリアクションをするんです。

女性に限ったことではないんです。

仕事でも使えるテクニックです。

 

良好な人間関係づくりに必要なことは「共感」です。