親への紹介

今日は二人の女性会員さんに大きな進展がありました。

 

たまたま同じタイミングになったのですが、

交際相手をご自分のご両親に紹介されたのです。

その報告のお電話を夜9時前後に続いていただきました。

どちらも、お父様が頑張ったようで、

連れてきた彼の緊張を和らげようと?

いろいろ話をしてくだったそうです。

 

とはいっても、
お互いに初めて会うわけですから

よほどの共通の話題でもないと盛り上がらないものです。

 

あるお父様は、
ご自身の昔のお仕事について彼氏に話したところ

彼氏もお仕事のお話しに乗ってきたので、

お父様も気持ちよくなって?
昔話しが止まらなかったそうです。

 

私はそれで良いと思っています。

 

男親にとっては何を話して良いのか分からないもので

しかも、たいていの家族は
父親の過去の仕事のことなど興味を抱いてくれないものです。


だから彼氏が熱心に話しを聞いてくれるなら

やっぱり気持ちよいもので

彼氏の株も上がるからです。

 

案の定、女性のご両親の彼氏に対する印象は
とても良かったそうです。

 

これから彼女の親に会う予定の彼氏さんたち・・・

 

是非お父様の昔話しをしっかりと聞いて差し上げてくださぃ。
あなたに対する印象はグーンとアップしますよ~