まずは己を知ることからです!

新しい年のスタートに婚活を始めよう!

というお気持ちなのでしょう。

 

お蔭さまで、初回無料相談が集中いたしております。

 

良縁コンシェルジュ町田ではあえて勧誘はしないでおります。

検討に値する内容はしっかり提供させていただいて、
あとは活動されるかしっかりご自分で考えてきていただきたいからです。

 

とことん営業センスが低くてすみません(笑)

 

私自身、押しつけられるのが一番嫌いだから

自分の嫌なものを他人に・・・
なんてことはしたくないのです。

 


ところで、ご自分の性格って言えますか?

温厚誠実ですが口下手です

明るく活動的ですが我が儘かもしれません

曲がったことが嫌いで筋を通すのですが、自分の意見を押しつけてしまいます

 

性格にはプラスもあればマイナス面もあるものです
そのマイナス面をプラスに変える努力は必要です。

例えば、
自分の意見を押しつけようとする人なら、
完璧主義を止めて他人の良いところや考えを認めるようにすることです。

自分の性格を正しく理解できるツールがあります。

「エゴグラム」という心の自我状態をグラフで理解できるものです。


完璧主義の人は、エゴグラムでは「CP」という厳しさの自我が高い傾向であることが一目で分かります。

改めてグラフで自分の性格を見てみると

「あーなるほどなあ。そうそう。その通りだなあ」

と思えるものです。

 

自分の性格を理解できたら、自分に足りない心の自我を伸ばす訓練を続けることです。

 

口下手な人も、完璧主義の人も、性格を変えることができます。

 

性格は固定的なものではありません。

環境でも大きく変わることがあります。

 

他人の性格は変えられないけれど、自分の性格は変えられます。

 

やっぱり、好かれる人間でありたいですよね。

そう思ったら、まずはエゴグラムを受けて自分を客観的に理解しましょう。

 

良縁コンシェルジュ町田に入会いただくと、エゴグラム診断を無料で受けていただけます。

 

エゴグラムは婚活に限らず、職場の良好な人間関係づくりにも役立つものです。

ぜひご活用くださいませ。