挨拶の練習を!

お見合いで交際に進展できない男性の皆さん

 

きちんと原因は分かっていますか?

だいたいは次のいずれかです

 

・第一印象が悪い(身だしなみや挨拶)

 

・コミュニケーション力が弱い

 

・マナーが欠如している

 

マナーができていない人は

お見合いのルール&マナーを心身に叩きこんでおくしかありません。

 

課題は第一印象とコミュニケーションです!

 

人間は初対面の人との対面では

会った瞬間の数秒で
お相手の第一印象が決まると言われます

ピシっとしたスーツ姿と磨き上げた革靴
笑顔と明るい挨拶が大事なんです


笑顔は口角を上げて前歯が見えるくらいで口を開けます

挨拶するときの声の高さは

ドレミファソラシドの
「ラ」の音で発生すると良いと言われます

間違っても低音で
「ド」とか「レ」で挨拶してはいけません

 

それでは、練習してみましょう

目の前に鏡がある所に移動して


口角を上げて前歯を見せながら笑顔をつくって
「ラ」の音程で


「こんにちは。〇〇です。◎◎さんですか?はじめまして!」

 

自分の物になるまで何度も練習してみてください
いまの努力が3ヶ月後のご成婚に繋がるのです

気持ちの良い挨拶ができたら

お茶を飲みながら楽しいコミュニケーションです
これはまた明日ご紹介しますね