声の大きさに気を付けて

お見合いやデートで
「声量」を気にされていますか?

落ち着いた雰囲気のラウンジでお見合い
隣りの席が近い喫茶店でのデート

 

大きな声でお話ししたら

お話しの内容が筒抜けになりますよね

お相手に恥をかかせてしまいます(^^ゞ

一方で

ガヤガヤしたお店で

ぼそぼそ・もごもごと小声でお話ししたら

お相手に声が届かないですよね。

自信がない人、つまらない人だと思わせしまいます

男性も女性も
自分の声の大きさって

意外とわかっていない方が多いと思います。

 

お相手が心地よくお話しを聞いていれば
笑顔で「うんうん」て前のめりで頷いてくれています

 

腕を組んでいたり
「えっ?」
聞き直されたら要注意です

 

声の大きさ、気を付けてくださいね