ゼクシィ買ってしまいました

久しぶりに、結婚式場紹介雑誌「ゼクシィ」を買ってしまいました。

 

IBJの「ウェディングナビ」から定期的に結婚式場の紹介誌が送られてくるので買う必要はないのですが、昨日、田園都市線の吊り広告で女房が見て、「読んでみたいから買って~!」と言われて買ってしまいました。

 

そもそも、女房は結婚相談所にはノータッチです。
表紙の華やかさと「ジェラート・ピケの印鑑ケース」という付録に目が奪われたみたいです。

 

印鑑ケースは旧姓と新姓の両方の印鑑を収納できるようになっていました。
結婚して姓が変わるケースが少ない男性には思いつかないので感心してしまいました。

結婚手続き・届出に関する案内も掲載されていたので、ご成婚間近の会員さんが数名おられるので、そこは紹介できそうなので助かりました。

 

ちなみに昨日は、長津田駅構内の有隣堂で買ってすぐに、隣のカフェでお茶をしながら、さっそく二人で「ゼクシィ」を拡げて、今どきの結婚式場について、「あーだ、こーだ」と二人で話していたのですが、それをチラッと見ていたお隣りの女性は、私たちをどう見ていたのででしょうか?

 

まさか、この二人は婚約者で結婚式場を探しているのかしら!?

 

絶対にそんなことは有り得ない!

子どもの結婚式に口を挟むうるさい親かもしれないわ~

 

そんな風に見えていたのではないでしょうか(笑)