話し相手の共感を得る方法

話し相手の「共感」を得られる話し方のご紹介です

涙を流すような感動的なドラマや映画では

感動場面の前に笑える場面が組み込まれています

 

人間は急には感動できないので
まずは「笑い」で緊張をほぐして

「さあ、感動するぞ~」
という心の準備が必要なんだそうです

 

お見合いやデートで
笑いがないままだと
お互いに緊張が続いて
「共感」できないまま
無情にも時間が過ぎてしまうんです

だからといって
下手なジョークやオヤジギャグは止めた方が良いです

ちょっとしたドジのエピソードを披露したり

来る途中で見かけた面白い光景などを話したり

とにかくお相手がクスッとする程度でもよいので

自然と笑顔になれる話しをすれば
お相手の緊張もほぐれて

あなたの話しに共感してもらえるんです

別にお笑い芸人をマネしなくてもよいので
お見合いやデート前に

何か一つ、二つ楽しいネタを用意しましょう!

 

ありのままの自分では

人の心を引き寄せられません
コツコツと努力をした人が幸せを掴んでいるんです