今年最後の仲人のクラブ活動

昨日は、午後から夜遅くまで、IBJ本部公認のクラブ活動「レインボーくらぶ」を開催してきました。

 

「レインボーくらぶ」は私がリーダーを務め、東京・神奈川・千葉・埼玉の結婚相談所から27名のメンバーが参加しております。

 

今回も21名の仲人カウンセラーが集結。

 

いつものようにIBJ本社の大会議室をお借りして2時間しっかり勉強会。

 

いつも時間が足りなくなる位に濃密な内容の会合です。

 

どんな内容かというと

 

・結婚相談所が遵守すべき法規制のレクチャー~今回は「プロフィールの虚偽記載」

 

・この1か月間のご成婚事例の発表

 

なんと遠距離で1ヶ月でスピード成婚した脅威的な事例も聞きました。

 

・新人会員さんの紹介、ちょっと苦戦している会員さんのプロフィールのアドバイス。

 

自分では気が付かない「なるほどなあ」と思えるものや、シビアなものまで助かります。

 

 

「レインボーくらぶ」では、これまで勉強会がメインでしたが、2018年は「男性プロモーション」にも積極的に取り組んでいくことになりました。

 

男性の婚活にタメになるようなイベントなども開催したいと考えております。

お蔭さまで、それなりの所帯となりましたので、みんなでお金はあまりかけずに楽しい!イベントができそうです。

 

もちろん、女性の婚活も手抜きはしないでしかりサポートさせていただきます。

 

ちなみに、勉強会のあと忘年会でしたが、久しぶりに3次会までお付き合いしました。

 

忘年会は、とても公開できない写真ばかりなのでご披露できません。

カラオケで私は狸の着ぐるみを着て歌っていました(^^ゞ