クリスマスケーキの思い出

クリスマスも近くなってきましたね。

 

でも心なしか、

昔ほど街角からあまりクリスマスソングが聞こえてきません


それは私だけでしょうか?

個人的にクリスマスで、ワクワク、ときめいたり
そういうことが無いからでしょうね(^^ゞ

 

 

子どもの頃の苦い思い出があります

 

私の子供の頃は

デコレーションケーキを食べられるのは

誕生日かクリスマス位でした

 

生クリームのクリスマスケーキは高値だったので

なかなか食べられませんでした。

 

代わりにチョコレートのクリスマスケーキや

バタークリームのクリスマスケーキを食べたりしていました。

 

その当時のバタークリームは

はっきり言って不味かったです。。

 

子供には生クリームに見えたので

 

うわー凄い!美味しそう!

 

食べてみたら

 

えーー。何?この味は。。。

 

一瞬にして

 

だまされた!

と思ったのです。

 

親が一所懸命に働いて買ってくれた

クリスマスケーキなので

残すわけにもいかない


と子ども心に思って

不味いなあと思いながらも

美味しそうに食べました

 

今でもクリスマスケーキを見るたびに

バタークリームのケーキを思い出すのです

 

結婚してからは
3人の息子たちと家族5人で
クリスマスケーキを囲んで

クリスマスソングを歌いながら

ろうそくの灯を消すのが幸せな時間になりました

 

皆さんも素敵なパートナーと

クリスマスを過ごしてくださいね

 

そんなお相手をが探したいなら

まだギリギリ間に合います

まずはご相談くださいね。