結婚には性格の相性が大事です

このグラフは、離婚を申立た理由を表したものです。

 

夫婦ともに「性格が合わない」理由が一目瞭然、ダントツです!

 

なぜ、交際中に性格が合わないのが分からなかったのか不思議ですよね。

 

恋は盲目といいますが、単に「好きだ」「愛している」だけの勢いで、結婚観などを向きあって話し合わなかったこともあるでしょう。

 

これは「恋愛結婚」に多いケースです。

 

結婚相談所のようにお見合いから始まる場合、お互いの恋愛感情が育まれたら、きちんと「結婚観の摺合せ」をして、「これなら結婚しても大丈夫」となったらご成婚です。

 

お互いをしっかりと理解し合っているので「性格の不一致」「価値観の不一致」というのは少ないんです。

 

ところで、IBJのシステムには便利な機能が装備されています。

 

性格の相性が分かる「ディグラム性格診断」です。

「エゴグラム」という心理学で定評のある性格診断に統計学がミックスされたもの。

 

まず自分の性格を客観的に理解できて、相性の合う性格の異性も紹介されます。

 

また、良縁コンシェルジュ町田では、独自に「エゴグラム性格診断」も行っています。

 

二つの性格診断をあわせて見てみると、自分の性格をより理解できます。

 

幸せな結婚をするためにも、性格の相性が合う素敵なパートナーを見つけましょう!