お見合いはいかがでしたか?

当然、土日はお見合いラッシュになります。

 

女性はオシャレに時間が掛かるので

お見合いが午前中だと

休日なのに朝早く起きて

準備しないとならないから大変ですね。

そのご努力、敬意を表します!

 

男性の皆さんは

そういう努力を知らないので

平気で時間ぎりぎりに待ち合わせ場所に行ったりします。

 

髪の毛の寝ぐせを直して

朝からワイシャツやスラックスにアイロンをかけたりしたら

ちょっとは苦労も分かるかもしれませんね。

 

ところで、今日のお見合い楽しめましたか?

 

もし楽しめなかったとしたら

準備不足だったのではないでしょうか。

 

お相手のプロフィールに書かれているだけで

1時間話題をもたすのは難しいです。

 

たぶん、それができなかった人は

プロフィールの内容を

深堀りしようとしたんじゃないでしょうか。

 

それはあくまで話のきっかけにして

 

そこから波乗りするかのように

話しを展開していかないとなりません。

 

別に話がどこから飛んでも構わないんです。

 

「あれれ。何の話でしたったけ?(笑)」

 

そうなれたら

お話しも盛り上がって

「また会いたいですね」

となります。

 

今回、お見合いが滑ってしまったら

後悔しても仕方ありません。

しっかり反省して次に活かすことが大切。

 

プロフィールの内容はあくまでも

話しのイントロだと思って

次回のお見合いに活かしてくださいね。