お見合い 楽しむぞ~

明日、明後日はまたお見合いラッシュです。

 

土曜日のお天気はちょっと崩れるみたいですが

お見合い自体は晴れやかにしましょうね。

 

それには、

 

自分が楽しい!

と思うことが大事です。

 

そんなこと言ったって

お相手が口下手で話しも盛り上がらないよ~

 

なんて反論がありそうですが

確かに、口下手な人もいるでしょう。

 

でもお相手に求める前に考えてほしいのです

 

そもそも自分が楽しい雰囲気を醸し出していたのかと。


誰だって初めて会う瞬間は緊張していて

挨拶も固くなってしまうでしょう。

 

それ位の緊張感があって当然だと思います。

 

あなたがニコニコと微笑んでくれたら

お相手の緊張も緩んでくるはずです。

 

あなたもガチガチだったら

お相手はもっとガチガチになってしまうはず。

 

お見合い中も

あなたが楽しい!
と思いながらお話しできていれば

お相手にも伝わってきて

 

優しい人で良かった

穏やかな人で良かった

 

安心してお話しもしやすくなるでしょう。

 

お相手と話しが盛り上がらなかった原因は

実はあなた自身にあるかもしれないのです。

 

忙しいなかお互いに時間を都合して

あなたに会ってくれているのですから


どんなことでもいいので
とにかく楽しいことをイメージして


「今日のお見合いは楽しむぞ~!」


と自分に言い聞かせてから
お見合いしてくださいね。