スーパーの男

男性の皆さん、日ごろスーパーにどの位いきますか?

 

私は料理は下手ですが

スーパーに行くのは好きです

 

子供の頃、

閉店間際「蛍の光」が流れるなか

売り切りで特売されるのを狙った買いものに

母に連れて行かされていました

 

今は閉店時間がかなり遅くなりましたが

昔は18時30分~19時には閉店していました

 

あの閉店間際の独特の賑わいが好きなんです

 

あれよあれよという間に

お肉やお刺身が半値になったりして

そこに群がる主婦たちを見ていると

なぜかワクワクして面白かったです

 

なので今でも

実はカウンセリングの帰りに

町田駅前の東急ストアに立ち寄ることがよくあります

 

そうなんです

20時あたりになると

お刺身が半額になっていたりするんですよ~

「ラッキー!」

心の中で叫んで買い込んでしまうことがあります

 

逆に、安くなければ

「今日は外れ。残念!帰ろう」

 

何だか買い物ゲームをしている感覚なのかもしれません

 

昔はスーパーに男性がいるのは不自然な時代もありましたが

今はそんなことないですよね。

 

そうそう。

伊丹十三監督・宮本信子主演の映画で「スーパーの女」がありましたね。

 

もちろんあの映画も大好きです!

 

ところで婚活のブログでした(笑)

 

何を言いたいのかというと

男性も家事に協力する気持ちがあるなら

ふだんからスーパーに行っている人ならば

そのことをアピールしたら良いのになあと思うのですよ。

 

もしスーパーに行かない男性

(親と同居しているとか、コンビニで済ませているとか)

今からでも遅くはありません

 

近所のスーパーに行って買い物をするところから

デビューしておきましょう

 

結婚したら必ず一緒に買い物に行くのですからね

 

追伸

町田市民にとってはスーパーといえば「三和」ですね♪

店内でよく聞くあのテーマ曲

「サンワ・マイ・フレンド」というそうです

三和のホームページで聞けますよ(^o^)