気前よく奢ってくださいね

男性の皆さん、気前よくご馳走していますか?

 

20~30代前半の女性のお相手となる男性は

同年代だから割り勘にあまり抵抗はありません。

30代後半の女性のお相手は40代なので

年上男性にはご馳走してもらいたいと思っています。

お仕事もできて収入も安定的に稼げる方だろうと期待するからです。

 

最初のデートはご馳走したけど、

2~3度目からは割り勘になってくることもあります。

さらに10円、100円単位で割り勘にされたら

はっきり言って「ケチ」としか見られないでしょう。

残念ながら「この人はしっかりしている」とは見られません。

 

最初のうちはご馳走してもいいけどいつかは割り勘にしよう

なんて野暮なことは考えないこと。

 

生涯のパートナーを見つけるのですから

婚活にはお金は掛かると割り切ってください。

 

「気前よくご馳走するぞ」と覚悟を決めましょう。

 

*もちろん女性は、丁寧に御礼を言って、お茶代位は出してくださいね。