秋の花火大会

花火大会といえば真夏のイベントと思われますが、秋にもあるんです。

町田近隣では2か所で開催されます。

 

★調布市花火大会★

 

・10/28土曜日17時30分~18時30分

・9000発、大ナイアガラ復活

・最寄駅:京王相模原線「京王多摩川」駅または「京王稲田堤」駅

 

★江の島海岸花火大会★

 

・10/21土曜日18時~18時45分

・3000発、2尺玉打ち上げ

・最寄駅:小田急線「片瀬江ノ島駅」

 

調布の花火大会は、8月が定番でしたが、一度、河川工事で秋に開催したところ好評だったそうです。

また、最近の夏はゲリラ豪雨が降りやすくリスクが大きいそうです。
また空が澄んでいるので夏よりも花火がきれいに見える効果もあるそうです。

 

帰りの駅に向かう人混みの中でのジメジメ・ベタベタがなくて爽やかでいいです。

早く暗くなるから打ち上げも早いスタートなので、花火大会が終わった後でも食事の時間をしっかり取れます。

 

秋の花火大会、デートにピッタリ。

まだ手を繋げていない、二人の距離を縮める絶好のチャンスです。

ぜひ活用しましょうね。