成婚退会手続きでした

午前中、池袋まで出かけてきました。

 

先月、ディズニーシーでプロポーズを受けた女性会員さんの成婚退会手続きでした。

プロポーズの詳細は9/20のブログに書かれていますのでぜひご覧くださいね。

 

通常交際中、終電までふつうの恋人気分で終電まで楽しいデートを繰り返していました。

羨ましくなる位に、いつもいつもデートを楽しんでいました。

 

このまま勢いでゴールしちゃいそう!

と思っていると、そう甘いものではありませんでした。

 

真剣交際に移ってからは、

価値観の違いも当然ですが表にでてきました。

 

でも、お互いが正面から向き合って許容し合えることができて、

二人の絆はしっかりと強まりました。

 

どんなに仲良い二人だって、

考え方の違いからちょっとした口論になるものです。

それはそうですよね。

生まれてから何十年と違う世界で生きてきたのですから。

 

感情的にならず落ち着いて話しができれば

どんどん口論したほうがよいと思います。

思っている事をいつまでも言わずに溜めていたら良くありません。

 

交際中に結婚観の摺合せをしっかりできるのが

結婚相談所での交際の一番のメリットだと

改めてそのように思いました。

 

お二人は、まずは新居を探しているところです。

年明けから、親の顔合わせや入籍を一つずつ丁寧に進めていくそうです。

 

それで良いと思います。

これから何十年と寄り添って生きていくのですから

慌てる必要はまったくありません。

 

足りないものは揃えれば良いだけのことです。

 

ちなみに、成婚退会手続きって何をするのかというと

 

まず「成婚退会届」に書いてもらいます

そして、預かっていた個人情報の返却・破棄の確認をしていただきます

これだけのことです。

 

あとは「ご成婚者の喜びのお声」を書いていただくようにアンケート用紙をお渡ししてお願いしています。

 

心ばかりですが記念品もお渡ししています。

 

今月は、すでにプロポーズを受けた会員さんの成婚退会を予定しています。

さらにもう一組続きそうです。

 

だいたい春~初夏にタネを撒いておいた方々です。

実りの秋とはこのことですね(^o^)v

 

TAさん、ご成婚おめでとうございました。

2人で力をあわせて、世界一幸せな家庭を築いてくださいね。