成婚退会手続きでした

昨晩、女性会員さんの成婚退会手続きがありました。

 

当会員は26歳・バイオリンの先生。

お相手は31歳・有名私大卒の一流メーカーの会社員さん。

 

彼は大学時代に、バンドでボーカルをしたり合唱もしたりしていたので、音楽家の彼女にもピッタリでした。

 

改めて、彼女からどんなプロポーズだったのかお話しを聞いてみました。

 

プロポーズは湘南のマリーナにあるチャペルでした。

 

夕陽に照らされた江の島を遠くにみながらコース料理を堪能しました。

デザートのタイミングで彼氏が席を外すと、お店のスタッフさんが「デザートは別室でご用意しています」と彼女を案内してくださったところは、チャペルでした。

 

そこには彼氏が彼女を待っていて、BGMが流れる中、

ひざまずいて「ぼくと結婚してください!」

ネックレスと花束をいただきました。

 

スタッフの方が撮影してくれた写真を拝見すると

スラッとして格好いい彼に寄り添った幸せ一杯の彼女が写っていました。

 

完璧なまでのプロポーズですが

前日まで台風の影響が心配されていて

彼も気が気でなかったそうです。

 

当日も、朝のうちに一度レストランに入って段取りをスタッフさんと確認してから、

準備万端に整えて彼女を迎えに行ったそうです。

 

男としてしっかり決めてくれました。

 

実は前日は彼のお誕生祝いを彼女がして差し上げたばかりでした。

なのでお二人にとってはお祝い続きでした。

 

10月には両家の顔合わせを済ませてすぐに入籍、
新居での新婚生活をスタートされるそうです。

 

もう来月には「奥さん」と呼ばれるんです。

今はまだそこまで実感があるかな~(笑)

 

昨日は、ケーキを食べながらで簡単なお祝いさせていただきました。

落ち着いたら、彼を連れてきてもらって、
成婚お祝いをしているいつものレストランでお食事会をさせていただく予定です。