男も自分磨きをしましょう

女性は「自分磨き」に一所懸命な方が多いですね~。

美容や習い事・・・

興味あることには積極的にトライしていきますね。

 

一方、男性はどうでしょう。

 

趣味に興じる人はいますが、

自分の成長につながるようなことは消極的だと思います。

 

会社で英会話ができないと仕事できなくなるから・・・

という追い込まれない限りは

あまり自分磨きはしないですね。

 

でも婚活においては

自分磨きは必要になります。

 

とくに女性との会話力を伸ばすことは大事です。

 

お見合いでの話題のふりかた、展開の仕方

一回、一回を真摯に振り返っている人とそうでない人は

やはり差が出てきます。

 

自分はエンターテイナーだ!

今日は楽しませるぞ。

笑わせるぞ。

 

そうした勢いをもって
お見合いする位でちょうどよいです。

 

話題のネタも日ごろからアンテナ張って仕入れておきましょう。

プロフィールに書かれていることだけではネタ切れになります。

 

例えば、昨日、今日の社会で関心に上がっているできごと

 

自分が夢中になっていること

特に何かに夢中になっている人は自然と話しも熱くなってきます。

 

いつも、お見合いでどんな話しをしようかと

イメージトレーニングするだけでも違います。

 

男性も、婚活における自分磨きしてくださいね。