価値観に合った婚活を

婚活においては「男は男らしく、女は女らしく」を求める傾向が強くなります。

 

私も会員さんには、必ずしも「男らしく、女らしく」を強く求めることはありませんが、「こうやったほうが早く出会えますよ」といって、ある程度のラインまではおススメしています。

 

例えば・・・

 

男性は、お見合いやデートでは男性が気前よくご馳走したり、デートの計画を立てたりして頼れるイメージを打ち出したり。

 

女性は明るく可愛らしい装いで写真を撮ったり。

 

 

特定の価値観を押しつけられるのは個人的に嫌いなので、色々な考え方、生き方が会ってよいと思います。

 

一方で・・・

 

「女性も男性と同じように稼いでいるのに男がご馳走するの?」

「お見合いで男はスーツ着ないといけないの?」

 

自分の価値観を一番に置いて活動されるのであれば、結婚相談所での活動はちょっと難しいのかもしれません。

 

結婚相談所で活動される方は、どちらかというと「男らしさ、女らしさ」を求める価値観の方が多いからです。

 

活動手段を選ぶのはご自身です。

ご自分に合ったやり方で婚活をしていきましょうね。