明日の町田駅前はデートにおススメです

町田市民には待ちに待った、毎年恒例の「フェスタ町田2017・エイサー祭り町田」がスタートしました。

 

毎年20万人もの観客が訪れる町田市内最大のお祭りです。

 

イベントの目玉は、沖縄の「エイサー踊り」の演舞。

 

毎年、本場沖縄から各地の青年会が町田に来てくれます。

今年は「知花青年会」の皆さんが華麗な演舞を披露してくれます。

 

リズミカルな三線の音と歌声、迫力ある太鼓が響き合って、魂が揺さぶられます。

 

今日は、商店街を練り歩く「道ジュネー」でしたが、明日はいよいよ町田駅前の大通りを封鎖して24の「エイサー」団体が演舞を披露してくれます。

 

大通りには多数の露店も出店されて、まさにお祭り気分を存分に味わえます。

 

町田駅から徒歩0分で、沖縄カラーに染まれる1日です。

ぜひデートでも楽しんでくださいね。

 

◆さっそくカウンセリングの間を抜けて取材してきました。

こちらのyoutubeにもアップしましたのでご覧くださいね。