手を繋いでね~

ブログで何度もお伝えしていることですが

 

「デートで手を繋いでいますか?」

 

どこの結婚相談所でも言うのですが

デートを4回もしていて

手も繋げていないとしたら

この先の進展は難しいです。

 

なんでそんなに手を繋ぐことにこだわるのか?

というと

交際の進展の可能性はもとより

結婚後のセックスレスを心配するからです。

 

手はセンサー

温もり、汗ばんだ感じなどを敏感に感じます。

そこで生理的に嫌だと感じれば

キスはもちろんセックスは無理でしょう。

 

もし婚姻後で子どもを欲しいと願っていたら大変です。

 

結婚相談所での活動では

お泊りデートはご法度なので

そちらの相性は確かめようがないのですが

せめて手を繋げるかどうかは

確認しておかないといけません。

 

ちなみに、これからどんどん陽が落ちるのが早くなります。

 

これはチャンスです。

暗くなって涼しくなってきた方が

温もりが恋しくなって

手も繋ぎやすくなりますからね。

 

それにしてもこの話題、

何度目だろうか。。。

 

なんだか永遠のテーマのような気がしてきました(笑)