プロフィールは命です

婚活をするなら、やはりプロフィールは命です。

 

就活でも履歴書とあわせて職務経歴書でアピールしますよね。

人事屋さんは、数多くの書類に細かく目を通している時間もないので、

アピールが分かりやすい実績などに目が行ってしまいます。

 

婚活では、「自己PR文」がそれにあたります。

だいだい次のような骨格から成り立っています。

 

1.自分の性格、キャラクター

 

「友人や知人から~と言われています」という書き方は多いです。

 

2.仕事の内容

 

細かすぎるのは逆効果。初めての人がひと言で理解できる内容です。

また仕事の遣り甲斐を語るのも良いでしょう。安心感が伝わります。

 

3.趣味、休日の過ごし方

 

アウトドアとインドアがバランスよく書かれているとベスト。

昔と違って、サブカルを書いても大丈夫です。

アニメ・ゲーム好きも多いので理解されます。

50代でも、私のようにウルトラマン、仮面ライダーで育った親父も多いですね。

 

4.理想の家庭像

 

「辛いことは半分に、喜びは倍に」

「パートナーと一緒に、明るく笑い声が響きあうような家庭を築きたい」

こんな感じです。

 

 

他の結婚相談所の会員さんのプロフィールを見ていると

時どき、全然書いていない人を見かけます。

 

それでは、まずお見合いは組めないです。

だって、お相手がどんな人柄か皆目分からないのですから

それでお見合いするのって勇気がいりますよね。

 

その会員さんの結婚相談所も

どうして、みすみす試合放棄を認めているのか理解に苦しみます。

 

とはいえ自己PRを最初から完璧に作り上げなくても大丈夫です。

箇条書きでもだいたい書いてきていただければ、

あとはプロにお任せください。

魅力ある文章に仕上げるのでご安心ください。

 

ちなみに、写真も命ですから、

しっかりと写真スタジオでプロに撮影してもらってくださいね。